チアキス 増井千晶

<< 2016年9月 >>

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

チアキス 増井千晶さんの日記

2016年 09月02日 11:57

Yoga Fit

(Web全体に公開)

Yoga Fit は 1994年に、アメリカ国民にヨガを安全に指導できるヨガ・インストラクターの育成を目的にMrs. Beth Shaw により設立された体系的なトレーニング・システムです。

Yoga Fit はヨガの持つ宗教的なイメージ、ミステリアスなイメージを払拭し、あらゆる年代層が安心して楽しめるヨガのプログラムを提唱しています。解剖学、身体力学、運動生理学など最新の研究成果に基づき、現代人がヨガを実用的なエクササイズとして行なえるよう様々な工夫がなされています。

たとえば、怪我を防ぐために身体が十分温まってから可動の大きいポーズに入れるよう、Yoga Fit では ウォームアップ、ワークアウト、クールダウンという3部構成をとることになっています。また、安全にヨガを行なうために、ポーズをとる際に留意する7つのポイントなども教えられる。ヨガの種類としては、流れのあるポーズで構成されるVinyasa Yogaに基づいているようです。

Yoga Fit では、心の持ち方として「競争しない、判断しない、期待しない、今ここにある自分を受け入れ、呼吸を楽しみ、身体の声をきく」ことをすすめられます。

Level 1-5, 解剖学、セラピーヨガ、シニア向け、子供向け、妊娠前後のヨガ、筋力アップ系、自転車ライフ向けなど、多様なプログラムが用意されていることも人気の一つ。1年に6回、大都市でMBFと呼ばれるMind Body Fitness conference が開催され、多くの参加者を集めています。また、オリジナルCD, DVD, 環境に配慮したヨガウェア(竹素材)などの販売も行なっています。

"Business without a greater purpose, a purpose beyond profit, has no point." というBeth Shaw の信念のもと、Yoga Fit のLevel 1の参加者には最低8時間のコミュニティサービスをすることが求められ、これによってヨガの素晴らしさを一人一人が伝道師となって社会に伝えていけるような仕組みになっています。また、動物虐待に強く反対し、活発な啓蒙活動、寄付も行なっているようですね。

アメリカでブームを超えて文化として定着したヨガは、近年では代替医療、ホリスティック医療の手段としても注目を集めていますが、その背景にはヨガが私たちの健康問題を解決する可能性があるという認識が高まっていることがあげられます。Yoga Fit はこの流れに乗り、現在も全世界で多くの参加者を集め続けています。これまでに育成したヨガインストラクターは延べ10万人以上だそうな。

また、Yoga Fit は全米ヨガアライアンス認定スクールでもあり、RYT200, RYT500 ( Registered Yoga Teacher 200時間、500時間) に必要なTT(ティーチャートレーニング)を受けることができます。

Yoga Fit はスタジオを持たず、トレーニングは全米各都市のスポーツジムや大学、ヨガスタジオなど誘致する側が用意するスタジオにインストラクターを派遣して行なわれます。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです