トシコロさんの日記

2019年 04月24日 10:36

テロ・フェイスブック投稿

(Web全体に公開)

スリランカ・テロの犠牲者たちに哀悼の意をささげます。     
 しかし、中東問題と関係ない所でのそのようなテロが起きるとは思いませんでした。ISが絡んでいるとの事。ニュージーランドのモスク・テロの報復とも聞きましたが、それだけでもないでしょう。根はISに猛烈な爆撃をしたアメリカ・ロシア・イギリス・フランスへの恨みではないかと思います。それらの国々も、爆撃される人たちの心まで計算していたのか。やはり、北朝鮮の人たちがアメリカに猛烈に爆撃されて、その恨みが今も残っていますし。日本人もアメリカ軍に爆撃された恨みは日本社会の底辺に残り続けましたが、それよりも日本軍部への恨みの方が強かったから、目立たず、アメリカへのテロにならなかっただけだと。日本では、軍部が強くなる前の1910年ごろにデモクラシーが栄え、自由な気風も強かったから、たまたまアメリカよりも日本軍部への恨みの方が強くなっただけです。どうもアメリカなどは、日本とイラクやISを混同している気がします。だから、対策を間違えている。日本向けの対策は、近代期にヨーロッパの植民地を経験した中東諸国には当てはまりません。おかしいと。
 この分では、世界のどこでもISテロが起き得るわけです。起きない国は、北朝鮮くらいでしょう。

コメント

Yoshi

2019年 04月24日 12:24

本当に悲しい出来事ですよね・・・
誰でも過去を許していかないと平和は来ないですね^^;

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

お知らせです